レッスン内容

開講日

月・火・水・木・金(16:30~20:00)の内90分 1日5名限定(曜日固定)月4回の受講

(基本は、上記になりますが、各スクールにより、日時等が、異なる場合がありますので、
 お問い合わせください。

週1回の受講になりますので、受講前にお好きな曜日を決めていただきますが
その曜日が、スタートしている場合、他の曜日を選んでいただきます。
(チャレンジコースは、半年間のオリジナルテキストに沿った内容になりますので
基本的には、開講済み曜日に対しては、途中参加はできません。)
事前にご相談いただき調整がついた場合、他の曜日にも対応いたします。
(チャレンジコース以外のコースも用意しているスクールもありますので、お問い合わせください。)

※みふねパソコン・プログラミング教室では、Pythonの講習もおこなっています。

2017年4月より山鹿・東町・松橋・みふね教室 開講

2016年11月1日より楡木にてモデル教室をスタートし
山鹿教室、東町教室、松橋教室、御船教室にて
親子無料体験、ホームティーチャー無料体験を受け付けております。
詳しくは、キッズプログラミング普及委員会にお気軽にお問い合わせください。
問合せ先 096-282-0256

カリキュラム「スクラッチ(Scratch)」

スクラッチ(Scratch)ソフトを使用します。
MIT(マサチューセッツ工科大学)で作成されたソフトです。
猫ちゃんやワンちゃんのキャラクターが、子供さんの習うプログラミングで
自由に自分で動かしたり、鳴いたり、跳ねたりさせることが出来て、ゲームを作ることもできます。
ネコちゃんやワンちゃんのキャラクターを使いブロックを組み合わせて、プログラミングを行うものです。
子供さん自身が、キャラクターをどうしたいのか、
何をさせたいのかを考えながら実際に確認しながら、
成功体験を積み上げ、楽しく学んでくカリキュラムとなっています。

  • 無料体験セミナー実施中

    親子無料体験セミナーにお気軽にご参加下さい。 ※他の地区で開催のご希望もご相談承ります。

  • ホームティーチャー募集

    キッズプログラミング普及員会では生徒募集及びホームティーチャー募集を行っております。
    キッズプログラミングホーム教室を開きたい方は ホームティーチャー向けの無料体験セミナーを開いております。